トップ

イベント情報

event

Physiomed社 Mr.Schleissing氏 来日 ! 
IONOSON-Evident 勉強会を開催しました !

イオノソン・エビデントとは?

昨年「イオノソン・エビデント」の発売を前にPhysiomed社 海外営業部門総責任者であるMr. Schleissing氏を迎え、社内勉強会を開催いたしました。

やはり注目すべきは、新モードの「Deep Oscillation(深層振動低周波)」。今まで電気治療器を取り扱ってきた私どもにとっては、真っ先に電流の作用を考えてしまうため、電気出力とは異なる概念をもつこのモードを理解するまでに少々時間がかかり、Mr. Schleissing氏に何度も「NO Current Flow !!」と言われる始末でした。さらに理解しやすいように、子供が風船を頭にのせて髪の毛を逆立てている写真を例にあげ、静電気の作用で風船が髪の毛を引っ張るようにDeep Oscillationモードは筋肉を引き上げたり・・・という説明で「なるほど!」と理解したスタッフもおり和やかな勉強会となりました。


既に欧米では、「HIVAMAT(ヒバマット:HIstologically VAriable MAnual Technique)」という名で多くのアスリートを早期回復に導いてきたこの機能(Deep Oscillation® )を理解することで、「イオノソン」にもともとあった電気刺激、超音波、コンビネーションの各モードの価値も知ることができ、大変良い機会となりました。今後新たな通電方法を勉強会や展示会でご提案させていただく予定です。


 


勉強会前日には、横浜で行われた「第55回日本プロ野球トレーナー協会研究会」では、12月5日のリリースに先駆けてIONOSON-Evidentをお披露目。今までにない機能「Deep Oscillation®」の新しい感覚をブースにお立ち寄りいただいた皆様にご体感いただきました。 心地よい振動とマッサージ効果で、痛みや凝りがその場で緩和されたとおっしゃる方も多く、「不思議!」「面白い!」といった声をいただきました。

この今までにない心地よい振動を生み出すヒミツの一つは、白い手袋(!?)。電気が流れているような感覚はなく、じわぁ?っと、何か浸透していく感覚です。昔、子供の頃に、頭の上や腕に下敷きをのせて思いっきり擦って引き上げて遊んだ経験はありませんか?静電気で下敷きに毛がくっついて、くすぐったいというか、じわぁ?とした感覚があったかと思う(!?) のですが、その感覚に似ています。そのため、体感された方は「不思議」とか、「面白い」というような反応になるのかもしれません。痛みを軽減する治療器で、「不思議」や「面白い」というのは適切な表現ではないかもしれませんが、なかなか文章ではご説明しづらいので、一度ご体感いただき効果のほどをお確かめいただければと思います。