トップ

安心レポート

Sunmedical Safety Report

通電時に作動音が鳴らない場合

【アキュスコープシリーズ】

アキュスコープシリーズをご使用中に、突然作動音が鳴らなくなった場合は、「音量調整つまみ」等の接触不良が考えられますので、恐れ入りますが、以下をご確認の上、弊社までご連絡ください。早急に対応させていただきます。


音量調整つまみ「VOLUME」の確認

「保護シート作動音が鳴る状態にし、前面パネルの「音量調整つまみ(VOLUME)」を『MIN“から“MAX“』へ交互に回します。
交互に回している最中に作動音が鳴る場合は、「音量調整つまみ」の接触不良が考えられます。 アキュスコープキャリーをお使いのお客様は、弊社担当者までご連絡ください。アキュスコープ80L/マイオパルス75Lをお使いのお客様は、次項目についてもご確認ください。



「オーディオスイッチ(AUDIO OUTPUT)」の確認

後面パネルの「オーディオスイッチ(AUDIO OUTPUT)」が“ON“(ON側が押されている状態)になっていることを確認します。“OFF“になっている場合は、“ON“にします。(通常は“ON“になっていますが、清掃等により“OFF“になっていることもございますので、今一度ご確認ください。)

「オーディオスイッチ」が“ON“状態でも作動音が鳴らない場合は、“ON/OFF“を交互に切替えてみます。切替える瞬間に作動音が鳴る場合は、「オーディオスイッチ」 の接触不良が考えられます。“ON/OFF“を交互に切替えても作動音が元に戻らない場合は、他の原因が考えられます。恐れ入りますが、その旨弊社までご連絡ください。